私の徒然草

3ヶ月のうちに推しが2人も表舞台から身を引いた不運なジャニヲタのブログ

3ヶ月のうちに推しの活動休止とグループ脱退をどっちも経験した話

どうも、ゆこです。

 

今回は私のジャニヲタ遍歴を語らせてください〜〜

 

小学3年生の頃にジャニーズの沼に堕ち、人生の半分弱をジャニヲタとして生きてきた私は、なんとも推し運に恵まれないジャニヲタ人生を送ってきました。

 

現在、HiHi Jetsの髙橋優斗くんを推している私ですけれども。2020年まではJの推しが3人いました。

 

大野智[嵐]

岩橋玄樹[King&Prince]

③髙橋優斗[HiHi Jets]

 

お察しのいい方なら気付くと思います。上2人活動してません。いや、嵐さんの方はいいのよ、2019年から分かってたことだし。分かった上で最後まで推そう!って気持ちで推してたし。

 

問題は!King&Princeの方!な!の!

 

小3の時に嵐を好きになって嵐一筋♡だった女が心の友の神宮寺担に嵌められて高1でKing&Princeに堕ちてから2年、推しはグループ脱退&事務所退所を発表しました。

 

え、嘘すぎない??さすがに私可哀想じゃない??

 

しかも聞いて、1月に微かな希望を込めてFC更新したばかりなの。今年も1年気長に待とうって更新したばかりなの。

 

私可哀想だよね??(2回目)

 

いやいいのよ、大好きな玄樹くんが決めたことだし誰も悪くないから、、、、(泣)

 

でも言わせろ!!!!私は!!!!キレている!!!何にキレてるかって?King&Princeにだよ!!!!!(玄樹くん辞めさせやがって、、、とかじゃないからね)

 

お前ら!匂わせしすぎなんだよ!あんなの期待するだろうが!!!玄樹くん復活を夢見ていたヲタクはすぐ期待しちゃうの!!!

 

ここで私が感じた匂わせを挙げてみましょう。

  • 演出にやたらとピンク(玄樹くんのメンカラ)を使う
  • 最近の雑誌のインタビューでむっちゃ玄樹くんの名前出す
  • 7thシングル発表の時の謎に大掛かりなカウントダウン     etc...

 

分かるか?こんなことで、、って思うかもしれないけどヲタクはこんなことで期待するんだぞ??ヲタクの気持ち分かってくれ。

 

私は玄樹くん単推しじゃなくてKing&Princeというグループが好きだったから降りるか迷ったんだけどね、今まで5人のキンプリを見てられたのは「訳あって5人で活動してるけどほんとは6人」のキンプリだったからなんだよね。玄樹くんが脱退しちゃったら正真正銘「5人のキンプリ」になっちゃうんだもんね。って思ったらもうキンプリ見てても何も感じなくなっちゃって。Twitterとか漁ってて『玄樹くんが抜けてもキンプリは応援します!!』っていうファンの鑑みたいな人もいて私はクズだ、、、ってなったりもしたんだけど今は完全開き直りました。推しがいないグループ降りて何が悪い。私はもうKing&Princeに魅力を見出してあげられない。純粋な気持ちで応援なんてできないんです。精神的にもキツいしね。

 

このように智さんの活動休止→玄樹くん匂わせ→期待→玄樹くん脱退の流れが相当心にきてKing&Prince担降りの選択をしたわけです。

 

嵐はどうなの?ってなると思うんだけど嵐はね、戻ってくるって信じてるので降りません!ていうか活動してないから話題に出さないだけでエブリデイ智さん愛してる!のバイブスで生きてるからね!それに嵐は活動休止に対して素晴らしい対応をしてくれたので!信用100%です!だから戻ってくるまで嵐ファンはおやすみ、ということでやらせてもらってます。

 

ちなみに玄樹くんのInstagram開設については正直なところ「うーん」って感じです。なんだろうね、インスタで玄樹くんを見ても心が動かない。多分私は根本的に「歌って踊るアイドル」が好きなんだろうね。だからその枠から抜けてしまった玄樹くんはもう好きになれないのかもしれないなぁ、、、嫌いになってはいないしなんなら顔はすごい好きなんだけど(最低)

 

 

ここまで推しがピンポイントで表舞台から退いていくとジャニーズ推してるの嫌になるんだよ。嫌になったからもうジャニーズからは身を引こうと思って優斗も降りようかな〜と思ってたんだけどそんな私の考えを変えてくれたのはジャニーズWEST中間淳太くんなんです。

 

いやジャニーズWESTどっからきた?ってなるでしょ、私もそう思ったもん。

 

まあその話はまた次回ということで。ば〜い!